見附市内にあるまちの駅を多くの方に知っていただくため、参加者と一緒に市内のまちの駅を巡る「まちの駅めぐり」を9月18日(火)に開催しました。

 今年度2回目となる今回も、50名を超える応募の中から当選した20名と一緒に、市内のまちの駅5か所を巡ってきました。

DSCN3973.JPG

 受付を済ませて、本日のスケジュールなどの説明をネーブル駅長から聞きます。

 

9.jpeg

 出発前にまずはみんなで記念撮影です。

 

 最初に訪れたのは里山ログハウスの駅 大平森林公園です。

 四季を通じて自然を満喫できるこちらでは、駅長の棚村さんより公園内を案内してもらい、なんとEボート乗船を体験してきました。皆さんのアンケートでもEボート体験はとても好評でした。

DSCN4001.JPG

 優雅にEボート体験。皆さんオールが様になっています!

 

DSCN3983.JPG

 こちらでも参加者みんなで記念撮影です。

 

 続いて訪れたのは素肌づくりの駅 エステフェイスラインです。

 女性専用のシェービングサロンのこちらでは、駅長の野口さんより実際に参加者へシェービングを行ってもらいました。

image1.jpeg

 シェービング体験の様子です。

 

image2.jpeg

 こちらでも参加者みんなで記念撮影です。

 

 皆さんお楽しみの昼食で訪れたのは水車小屋の駅 食事処 聴風庵です。

 風のささやき、稲田の広がり、水車の音など、市内からはちょっと遠いですが自然の豊かさを満喫できるこちらでは心を込めた手作りの山菜料理「ななかまど定食」を頂きました。

2.jpeg

 心を込めた田舎料理は皆さん大満足の様子でした。

 

1.jpeg

 趣のある建物と一緒に皆さんで記念撮影です。

 

 続いて訪れたのはパンの駅 手作りパン工房 ラ・クレアです。

 手作りパン工房 ラ・クレアでは、自家製の天然酵母を使って、体に優しくもちもちの触感と香ばしい風味のパンを作っています。

3.jpeg

 駅長の馬場さんがお店の紹介をしてくれました。

 

5.jpeg

 自家製の天然酵母を使ったパンは参加者にも好評でした。

 

 そして今回最後に訪れたのは抹茶の駅 夏目庵です。心と体にやすらぎの一服を・・・自慢の玉露かりがね、香ばしいほうじ茶、和紅茶、抹茶、茶筅、懐紙までお茶に関することは何でもおまかせください。

7.jpeg

 とても趣のある雰囲気の店内を駅長の森本さんから説明いただきました。

 

6.jpeg

 旅の最後も全員の記念撮影で締めました。

 

 次回のまちの駅めぐりは、12月6日(水)に開催予定です。まちの駅に興味のある方もそうでない方も一度ぜひご参加ください。皆さんの知らない見附の魅力がまだまだ沢山ありますよ。