見附市内のまちの駅をバスでめぐる「まちの駅めぐり」。
第3回を9月19日(月)に開催しました。
大好評のこのイベントは今回も多数の応募があり、抽選で選ばれた19名の参加者とまちの駅をめぐりました。
さわやかな秋晴れとなったこの日は、市内をめぐるのに快適な一日となりました。

まず、最初に向かったのは、『げんきの駅 新町レディースはり温灸院』
昨年に引き続き、2回目のまちの駅めぐり訪問となったげんきの駅では、
店主の後藤さんから施術について教えてもらいながら勉強しました。
DSC08473.JPG

続いて向かったのは、『川の駅 パティオにいがた』
すっかり見附お馴染みのスポットとなったパティオにいがたの駅長さんから
パティオのいろんなことを教えていただきながら、お買い物を楽しみました。
DSC08481.JPG

次に向かったのは、『学びの駅 ふぁみりあ』
施設内を八木館長に案内していただきながら、ふぁみりあについて勉強しました。
たくさんのまちの駅講座も開催されますので、是非ご参加ください。
DSC08488.JPG

そうこうしているとお昼の時間になり、向かったのは『水車小屋の駅 聴風庵』
色とりどり、絶品の山菜料理を美味しくいただきました。
DSC08507.JPG

DSC08517.JPG

お腹いっぱいになり、向かったのは『花と緑と介護の駅 あおぞら介護サービス』
きれいな外観の植栽について、お話しいただきました。
DSC08520.JPG

そして、最後に向かったのはFOOT TIME ぬしせ(葛巻店)
自分に合うとっておきな靴を店主の斎藤さんと探しました。
DSC08526.JPG

最後に、ネーブルみつけで解散。
非常に盛りだくさんの一日となりました。